市原市君塚のアールシーのチーズナンとアラブ料理 AARUSHI  

 はじめは我が店を紹介します。

 2017年の8月にオープンしてどうにかして続けることができています。

 食べログの評価もとても良い評価をいただいているので、そのおかげで少しずつではありますがリピーターの方が増えています。

 オープン当初はとにかく人が来なかった。

 場所が悪いとこんなに人が来ないのかと改めて経営などのノウハウがなかったと思い知らされました。

 駅から徒歩30分。

 まあ車がない人は来ないですね。

 車があったとしてもなかなか気づかれない場所だったりして、そんなわけでとにかく人が来なかった。

 とはいえ、味や品質に関しては絶対的な状態で臨んでいたので、とにかく1度来てもらえれば・・・と思っていろいろと宣伝しました。

 出前館に入り、食べログの良い評価がポツポツ効果を表してそこから少しずつ売り上げが増えてきました。

 さて前置きが長くなりましたが、アールシーの自信の品を。

 間違いなく千葉県一であろうチーズナンのチーズの味と量。

 他の店の倍入れてます。

 ナンにチーズを入れるのが普通でしょうが、うちのはチーズをおにぎりのような塊にして、その周りにナンをくるむという手段に出ました。

 そうじゃないとチーズがはみ出してしまうからです。

 地元ではうちのチーズナンはヤバイと知られるようになったので、次は他ではなかなか味わえないアラブ(ドバイ)の料理を紹介します。

 基本、アラブは辛いスパイシーは求めないようです。

 スパイスは塩以外の香辛料も混ぜて味付けしていますが、辛くはないです。

 かといって何味かというと、説明するのは難しいです。

 クミンの味だったり、レモンの酸味もある場合もあるし、カルダモンの微かな甘みや苦みも感じたり、料理によっては不思議な味です。

 不思議ですけどうまいです。

 私が言うのもなんですが、アラブ料理は経験なかったので試作品食べたとき感動しました。

 ひき肉やジャガイモ、もしくは野菜です。

 ドバイのホテルで副料理長までやったシェフが作るので、まず問題ないと思います。

 まず、スパイスに関しては彼に任せておけばダメなものはありません。

 一度足をお運びあれ…。

 車でね。 

 

f:id:allzero7170:20180709192408j:plain

f:id:allzero7170:20180709192419j:plain